ブログ用タイトル2017

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


一年を振り返って

  1. 2013.12.30(Mon) _14:59:20
  2. 日常
31日当日だとFC2さん繋がりにくいと思うので今書きます

私がアークスに入隊したのは2月くらい?でしたかね

それまではいわゆる洋ゲー厨でした照り
主に
fall out3NV
SKYRIM
CODシリーズ
セインツロウシリーズ
等々してました
きっかけはWEBの広告ですかね?
PSPの初期からしていたのを思い出して無料ということで初めて見ました


その@よくわからないでOSをWIN8にしてできなくなってました_(:3 」 ∠)_

既にRA一択!で決めてましたね。
PSPのときはナックルだったような。。。セイグリッドダスターは思い出の武器です

ヘッドショットで必ず敵が溶けると思っていたのは内緒(FPS等の概念
ランチャーでDFと戦ってたのはいい思い出です

初期の頃のゴーストさん

pso20130417_193955_001.jpg

今のゴーストさん

pso20131217_122816_007.jpg


最近になって気がついたことがスペルミスしていたという事実が!?
今まで気がつかなかった。。。Ghost表記のはずがGhsotに


思い返すと色々ありました嬉しいこともあれば嫌なことも
クエでも人間関係でもドゥドウでも
けどそれは終わったこと次に活かせばいいて思うの
懐古してばかりでも引きずっても仕方がないこと過去は変わらない
やり直せるならロードして強化し直します笑
有名な言葉があります
ケネディー大統領のいった名言

「Change is the law of life.

And those who look only to the past or present are certain to miss the future.」

変化とは人生の法則である。

過去と現在しか見ない人は、確実に未来を見失う。

この言葉が一番好きです
数日引きずるのはいいけどずっとは嫌ですし


今年一年はPSO2に没頭した一年だった気がします
ネトゲーて怖いです(;・∀・)

2014年はもう少しリアのこともできるといいかなーと思ってます
他の趣味等々

こんな私ですが今年もよろしくお願いします
テキトーなところも多々あるので直せたらいいなーと

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

張り扇

  1. 2013.12.27(Fri) _07:31:23
  2. 日常
今月のファミ通付属です
他にトラブ+50とFUNチケット500がついてました
別のゲームは巷で人気のパスドラZのシリアルコードもついてます(私はしてませんが

納刀時

pso20131227_071630_001.jpg

抜刀時

pso20131227_071639_002.jpg

抜くと生えてくるようですロビアクの漫才と合わせてみるのもいいかも

某任天堂大集合格闘ゲームのスマッシュなハリセンありましたよね?


とぅっとぅるー岩熊だよ(´(ェ)`)☆

pso20131227_072122_003.jpg


ゴリラやないかい!!

pso20131227_072147_007.jpg

叩くとパンという音がしました
中身が凶悪武器でツッコミ入れられるエネミーも必死になるんじゃないでしょうか?


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

スーパー爆発タイム!!

  1. 2013.12.25(Wed) _16:06:14
  2. 日常
(´・ω・`)今日はクリスマス
そう宣戦布告の日
爆発しろ!ドカーン

pso20131226_004855_013.jpg
リア充(ギャー)


それはさておき
今日から新ACハッピーニューイヤーパーティーがはじまります
今年も残すところ@5日
なにかやり忘れたことはありますか?
来年は馬年ですねてことでケンタウルスさんです

pso20131226_082121_034.jpg

今年の有馬記念はオルフェーヴルに負けてしまったので(全長の差)
来年は優勝したいということ



お正月向けのコス

ミコミクセット
PSU?にあったものらしいです
ボカロとの関係は不明です(´・ω・`)

pso20131226_041622_022.jpg

ミヤビフリソデ
見たまんま振袖ですー
初詣はまだ早いですがw

pso20131226_042414_025.jpg

ルフターオービット
セクシーな戦闘服です
個人的にかっこいいと思います♪
エリアルガンナーの時の例のコスみたくやり過ぎてないてところも(´・ω・`)b

pso20131226_042744_027.jpg

家具
モチツキー
手が滑ってラッピーいいえドゥドゥを強打したIげふん

pso20131226_075349_030.jpg

アノサイコロ
6面に好きな言葉を入れられます
なにかゲームをするには最適かもです

pso20131226_075521_032.jpg

最後にこのアクセが来てからしたかった事

昔はお前みたいな冒険者だった。頭に矢を受けてしまって・・・(某衛兵

pso20131226_013647_019.jpg

この人

2012-02-28_00010_convert_20120229175535.jpg

今回の撮影協力者
ルシさん
セラフィちゃん
ムムさん


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

今回のイベント情報(メモ

  1. 2013.12.25(Wed) _15:56:06
  2. 役に立つか分からない


緊急も今年のラッシュ&新年からのラッシュ
ごちゃごちゃしすぎてるのでまとめてみました


☆2013年12月28日(土)0:00 ~ 2014年1月5日(日)23:59の期間中、
アイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+5%!さらに、特殊能力追加の成功率が+5%!
(´・ω・`)これは罠だよ。。。どぅどぅにお年玉あげることに


〇12月25日(水)
☆ライブイベント「Our Fighting  21:00
☆ライブイベント「永遠のencore 23:00
☆採掘基地防衛戦:襲来 21:30 23:30

〇12月26日(木)「海底探索」の獲得経験値が+50%

☆「海底探索」の獲得経験値が+50%、レアドロップの倍率が+100%
15:00 ~ 16:30 21:00 ~ 22:30

☆採掘基地防衛戦:襲来 14:00 23:00

〇12月27日(金)「火山洞窟探索」の獲得経験値が+50%!
「火山洞窟探索」の獲得経験値が+50%、レアエネミー出現倍率が+100%
15:00 ~ 16:30
21:00 ~ 22:30

☆「採掘基地防衛戦:襲来 14:00 23:00

〇12月28日(土)「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

☆採掘基地防衛戦:襲来 21:00 23:00

〇12月29日(日)龍祭壇探索」の獲得経験値が+50%!

☆「龍祭壇探索」の獲得経験値が+50%、レアドロップの倍率が+100%
15:00 ~ 16:30
21:00 ~ 22:30

☆採掘基地防衛戦:襲来 10:00 23:00

☆闇のゆりかご 12:00 20:00

☆氷上のメリークリスマス2 14:00

〇12月30日(月) 「浮遊大陸探索」のレアドロップの倍率が+50%!

「浮遊大陸探索」の獲得経験値が+100%、レアドロップの倍率が+50%
15:00 ~ 16:30
21:00 ~ 22:30
☆採掘基地防衛戦:襲来 14:00 23:00

☆闇のゆりかご 20:00

☆ライブイベントOur Fighting 20:00

☆ライブイベント「永遠のencore 22:00

〇12月31日(火)2013年度最後

「採掘場跡探索」のレアドロップの倍率が+50%!

「採掘場跡探索」の獲得経験値が+100%、レアドロップの倍率が+50%
15:00 ~ 16:30

☆採掘基地防衛戦:襲来 20:30

☆迫る漆黒の腕 22:30

〇 1月1日(水)すべてのクエストに対して獲得経験値が+100%!獲得メセタが+200%!

☆採掘基地防衛戦:襲来 23:00

〇1月2日(木)すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+100%!

☆採掘基地防衛戦:襲来 21:00

☆闇のゆりかご 23:00

〇1月3日(金)すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!

☆採掘基地防衛戦:襲来 23:00

☆迫る漆黒の腕 14:00

1月4日(土)すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!レアエネミー出現倍率が+50%!

☆「森林探索」の獲得経験値が+100%、レアドロップの倍率が+50%
15:00 ~ 16:30
21:00 ~ 22:30

☆採掘基地防衛戦:襲来 14:00 23:00

☆闇のゆりかご 10:00 20:00

☆迫る漆黒の腕 12:00

〇1月5日(日)「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

☆採掘基地防衛戦:襲来 10:00 23:00

☆氷上のメリークリスマス 21:00

☆タイムアタックランキング「走破演習:アムドゥスキア(SH)」 19:00

〇1月6日(月)「凍土探索」のレアドロップの倍率が+50%!

☆「凍土探索」の獲得経験値が+100%、レアドロップの倍率が+50%  
15:00 ~ 16:30
21:00 ~ 22:30
☆採掘基地防衛戦:襲来 20:00

☆闇のゆりかご 14:00

☆迫る漆黒の腕 23:00

〇1月7日(火)「地下坑道探索」のレアドロップの倍率が+50%!

☆「地下坑道探索」のレアエネミー出現倍率が+100%、レアドロップの倍率が+50%
15:00 ~ 16:30
21:00 ~ 22:30
☆採掘基地防衛戦:襲来 23:00

☆闇のゆりかご 20:00

☆氷上のメリークリスマス2 14:00 

主に自分用なのでぬけがあるかもです><


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

Ghost in the saba 6 again

  1. 2013.12.23(Mon) _02:48:25
  2. 日常
少し覗こうとした矢先鯖6に防衛がきてました(鯖1はDf

称号はクラッシャーでした(´・ω・`)
(´・ω・`)え?キーボード破壊する過去の人みたいって?

で収穫はニレンカムイでしたー
Ghostさんは射撃専門なので装備できませんが_(:3 」 ∠)_
過去に一番ほしかった武器ですぬ♪

pso20131223_024202_001.jpg

(´・ω・`)うぁステータスモロバレです笑



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

PSO2外

  1. 2013.12.22(Sun) _12:22:18
  2. SKYRIM
フレさんにお願いされたのでSKYRIMのSSを

2013-03-31_00003.jpg

2013-03-31_00001.jpg

2013-02-09_00001.jpg




2013-03-23_00004.jpg

2013-04-15_00005.jpg

2013-04-01_00001.jpg


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

お暇なので落書きを

  1. 2013.12.21(Sat) _09:20:30
  2. 落書き
ビオル・メデューナの擬人化です
IMAG0088.jpg

以外にPSO2のエネミーの擬人化イラストは多いようです

あ、これ落書きです><
全く動きがない絵。。。んー
上達しませぬ_(:3 」 ∠)_


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

Ghost IN THE SABA 6 NEXT+

  1. 2013.12.20(Fri) _10:57:30
  2. 日常
鯖6での出来事です
お友達が0なので最初に仲良くしてくれる人探そうと思いましたが
クエがやたらフレ限定_(:3 」 ∠)_
仕方がないのでTAで野良さんを募集することに
カウンターではなく直接話しかけられました
(´・ω・`)外人さんでした
少しならわかるのでなんとか会話できました
他の方も@から来てフレさんを呼んでくれました

pso20131220_081720_000.jpg

名前は許可取ってないため伏せてあります
一人某ブローガーさんで装備が。。。これ鯖1で十分通用しますてな感じでした
寧ろ私のほうが装備だめじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
TA終了後
友達希望出してみました
(´・ω・`)こんな私ですがよろしくですー
特色の違いを色々聞けましたー
雰囲気てきにはまったりな場所のようです
長々とおしゃべりしていると
DFが襲来
収穫は石とキューブですね☆

鯖1にて
一方採掘場防衛
フレさんと野良さんといきましたー
一人何回かいったことあったのでウエーブ5でレアドロ使うといいよとのこと
BGMが熱くさせます(*≧∀≦*)

いざ開戦!!

pso20131219_101522_007.jpg

MAPは広いですね
ダーカーが本当に進撃してきましたw

pso20131220_110729_003.jpg

新型ダーカーは全然止まらないです><

奇行種だ!




新BOSSダーカー
ビブラス

pso20131219_101307_005.jpg

倒した後に油断する奇行種が最後の進撃をしてくるのでご注意を

今回はビブラスボウ

pso20131220_114122_005.jpg

演出がかっこいいです><
HU RA TE BR
が装備できますー
RAが装備できるのは嬉しいです(*・ω・*)
TAのボタン押すのに使えそうです(ワンポイントだとバラけるので)

本命はこちらのビブラスキャノンでしたが落ちませんでした(´・ω・`)
りんちゃんはもっててうらやましですぬ

pso20131218_211016_000.jpg


感想をいうなら防衛戦は難しいです。。。多少の情報戦も必要になるかと


  1. トラックバック:0
  2. コメント:1
  3. edit

Ghost IN THE SABA 6

  1. 2013.12.19(Thu) _07:21:00
  2. 日常
1STさんことGhostさんは鯖1から鯖6に移民しましたー

今回鯖1と鯖4がパンクしたのをうけて備えあれば憂いなしなことで
そのうち戻るかもですが笑

同じロビーでも鯖が違うだけで新鮮な気持ちに
相場が二倍以上のものも
既に市場にないアクセなんかもあったりしました

ちと少しばかし部屋の模様替えしておこうと思いショップをみると
ジオラマ??

pso20131219_065332_005.jpg

三種類ほど追加されていました

*ミニミニ採掘基地

*ミニミニ採掘拠点

*ミニミニ採掘レッカー

採掘場防衛の件に気を取られて全く気がつきませんでした_(:3 」 ∠)_
今回の新緊急のオブジェクトのようです

一日目終了です(+・ω・`)

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

防衛に失敗しました

  1. 2013.12.18(Wed) _18:51:42
  2. 日常
鯖1と鯖4が完全に落とされた??
事の発端は18:30分付近から
フランカさんでLV上げしてると途中から
COの表示ができなくなりフレやブロックの表示も消え
マイルームに移動したら無限ロード
チャットも反映なし
再ログインを試みたら満員に表記
中の状況は不明です
ダーカーて鯖落としの名人ですね
ダーカー関連でこうなる気もしないでも
他鯖の人は防衛できるのはうらやましです><


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

(´・ω・`)お花?

  1. 2013.12.17(Tue) _08:54:01
  2. 日常
氷上のクリスマスでフラウディアが落ちました

pso20131217_084739_004.jpg

これはGU/HU、RA/HU方向けですね^
HU RA GU装備可能
お花モチーフのようです
(*´∨`*)かわいいです♪
運用するか売るか悩みどころ(´・ω・`)


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

どうでもいいかもだけど

  1. 2013.12.16(Mon) _07:37:04
  2. 日常
ウェスタンのテーマにアークス文字じゃないものが

pso20131216_073505_012.jpg

ドッグフードて。。。え?


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

Berry 。・:*:・゚Merry Christmas♪

  1. 2013.12.11(Wed) _21:28:53
  2. 日常

ロビーはこんな感じ

pso20131211_210807_020.jpg

今回は霧さんとヴァノさん

メセタがぶら下がってます
(´・ω・`)ください

シーはコート姿にビンゴ「クリスマビンゴ」がはじまります
TAが日課の方は初回TAついでに消化すると楽ですー
@は緊急頼みのものもありますが

長靴なんかも配置されてます

pso20131211_194356_000.jpg

靴底に何かのロゴがよくリアでもついているのはついてますねー
恐らくアークスてかいてあるのかな?
後ろ向きなったときみえます

緊急クエ「氷上のクリスマス2」

pso20131211_202644_007.jpg

MAPは8のじでリボンのような形をしていましたヽ(*´∀`)ノ


アンブラさんもサンタとして出てきましたー
何故か普通のアンブラステッキをくれました_(:3 」 ∠)_
pso20131211_204404_008.jpg

エリア2は前回と同じく箱(キャストじゃないよ)の防衛です

その後ナウラさんたちはこんな感じ

pso20131211_205005_016.jpg

今までのケーキに加えてクリスマスケーキと家具でクリスマスギフトが売っています
クリスマスギフトについては1アカウントひとつのようです

武器は
ギフトザック(タリス)
サンタの袋ですねー
テクニックのプレゼントをどうぞ(*≧∀≦*)

pso20131212_035350_026.jpg

ホーリーツリー(ソード)
白いクリスマスツリー
赤くキラキラしているフォトンがでます

pso20131212_035403_027.jpg

前からあるファニーブーケとホワイトラッピーファン
恐らくセントラッピーからのドロ品かと(4個とも
今回の特殊能力はセント・フィーバー
射撃+10
技量+5
PP+2
ハロウィンからフィーバーシリーズが登場しましたね
実用性は置いておいて
来年はニューイヤーフィーバー??


ACは「ベリーメリークリスマス」

pso20131212_033743_023.jpg

左からサンタドレス
トナカイスーツ
アークスコートF影
セクシーサンタドレスとなります

撮影協力者は
るしさん
ひささん
ようちゃん
pso20131212_014827_021.jpg

夜中に枕元にたたれると怖いかもです><


最後にシーからもらえる迷彩「ローズスティック」

メイドが好んで使う短杖型武器迷彩
はかなげに揺れる炎と赤いバラが
主人を思う繊細な乙女心を華憐に演出


説明文の通りにしてみました笑

燭台ですぬー
振ると火がつくような音がします

pso20131212_044954_028.jpg

納刀
pso20131212_045005_029.jpg

これはかなり気に入りました♪
(`・ω・´)執事服にもあいます(セバスの意味

今回の音楽?(通常BOSS戦)
曲調変更可能という項目が
過去に某ブログのインタビュー記事で紹介がありました
まだ項目はチューンAのみです
まだ試しに導入?なんですかね

今回は最多SSかもです笑



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

聖人(セインツ)

  1. 2013.12.11(Wed) _00:31:42
  2. 日常
Pso2の滞在率が低下してました
毎日inはしておりますが。。。
セインツロウ4の方に熱が
内容はグラセフにお馬鹿のエッセンスを注いだ感じです

気になる方はググってみてね♪

今日はアップデートなのでpso2に集中しないと(´・ω・`)

こちらがラッピー

E383A9E38383E38394E383BC30312E6A7067.jpg

こちらがラッピースーツ

pso20131211_065317_000.jpg

こちらがアメリカ版ラッピー

bandicam 2013-12-11 07-40-47-129


ワンポイントをくらえ♪
bandicam 2013-12-11 07-40-53-884

(´・ω・`)ジョークです






  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

かんすと

  1. 2013.12.07(Sat) _09:52:59
  2. 日常
pso20131207_104520_000あ

1STキャラのGhostさんがGU共にRAカンストしましたヽ(*´∀`)ノ
これからLV70解禁までTA要員になるかと

未だ6月に掘れたヤスミノを愛用してました
当時はスルクライのが強いしと思ってました
実は潜在と特殊能力シュート3ミューテの罠でした_(:3 」 ∠)_

そろそろ変えるか悩む(ーー;)
メインのガルミラもってきたいですがRAのレベリングに必要だし

スルクライ→ヤスミノ→フラメリボルバー→ヘレテイックカーリー、パオホウオウ→ディッツアルピー
番外でブラウヴィント、アタッシュオプス等(出土少なすぎ)

ヘレティックとパオホウオウは相場下がる前に処分してしまいました><
流れ見るとヤスミノって2世代前の武器な雰囲気に

今更のカルックスガン・・・SH解禁前に落ちるような武器なら活躍できたかもなのに

それとも採掘場防衛の新TMGに期待すべきか・・
安価はフラメかな(´・ω・`)



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

大掃除

  1. 2013.12.03(Tue) _13:37:49
  2. 日常
皆さんそろそろ
今年を残すこと後一ヶ月もありません

倉庫内の掃除はお済みですか?

売れない素材が溜まっていませんか?

AC品が多くて困っていませんか?

何から手をつければいいかお困りですか?

倉庫はプレミア入れても200+300
@は追加するしかありません_(:3 」 ∠)_
でも期限付きで借りるのちょっと。。。
そんなあなたに私が少しした掃除術?なのかな?


相場の安いものは売り



使わないソール品はマイショップで売れなけらば店売りしてしまいます

考えずにに売るのも大事かもです

この素材はいつずれは使う。売れる
それは忘れましょう(リアでも大事)

使わない100k以下のレア武器はスフィアかキューブにしてしまいましょう
相場は落ちるばかりなので

コスに関しても一ヶ月近く着用しないものは貯まるだけです

リサイクルか売りましょう

8個あれば能力追加成功20%や強化成功率20%になるのでお得です♪

フランカさん品は使えるのは使って@は店に売るまたはEXPの安いものは処分する
CO受けるとバースト時やまるぐるの際にかなり貯まるので

ルームグッズはテロにぼそっ(´・言・)ふふふ

こんなところですかね?
間違えてもドゥドゥやモニカに頼むようなことはだめですよ><(失敗で溶かす意味

参考になるかわかりませんが以上ですー











  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

リリーパ葬儀

  1. 2013.12.01(Sun) _15:02:38
  2. 日常
とあるアークスさんのマイルームにて葬儀が執り行われていました~

こんな感じです
まずはいると受付に
木村さんとリリーパが
pso20131201_143017_006.jpg

守りたくない笑顔の方々が3人ほど

pso20131201_142150_001.jpg


しらない方々とセッションしてみたり笑
pso20131201_142650_004.jpg


色々話が盛り上がりを見せていました
pso20131201_144945_008.jpg


私じゃなくて拝むのはリリーパですよ(´・ω・`)w

幾千の星になったリリーパのご冥福お祈りします


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ルーサー

ついった~

ドゥドゥ&モニカに貢いだ人の数

プロフィール

Violett

Author:Violett
PSO2&洋ゲー日記にようこそ♪
鯖1、鯖3、鯖7在住
☆射撃職
FPSゲーマー
現在しているゲーム
☆PSO2 BF1 

基本的にまったりとマイペースで書いております

フレ、リンク等募集中です♪
まったり勢じゃないけど、ガチ勢でもない半端者ですがよろしくです(˘ω˘)
リンクフリー、お知らせいただくと相互しまする

☆報告等



名前変えました
元PSO2日記 süßer Kuchen
2017年4月28日
動きました
不定期更新になります
☆緊急予告メモは暫くの間休止になります

バナー
ばーなー
サポーターズリンク

最新トラックバック

 




PAGE
TOP.