ブログ用タイトル2017

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


Painkiller Hell & Damnation

  1. 2014.05.28(Wed) _12:07:56
  2. その他
洋ゲー記事になります

steamでセールしていたのでムービーみて面白そう!ておもったので購入しました
FPSゲームのようです。今から2年前のゲームになりますが
3.99ドルで購入
日本語版が元よりあったのでそれを選択
日本語化すると不具合あったりらしいです

主人公のダニエル

2014-05-28_00002.jpg

どうやらドライヴ中に妻と一緒に死んでしまい自分だけ地獄にいってしまったようです
妻に会うために

2014-05-28_00001.jpg

謎の死神?と契約し7000ソウル集めてこいとうことに

2014-05-28_00004.jpg
画面はこんな感じ

武器は魂取るほうとショットガンでした~
敵はわらわら湧く感じでそれを倒して←の方向にすすむ感じでしたね



そういえばPSO2にアークスのゾンビとかスケルトンみたいな概念てないですよね?不思議不思議
そのうちアークス墓地とかフィールドであってもいいですね

最後建物ないのBOSS?を倒して終わりでした

2014-05-28_00010.jpg

チャプタ-1しかしてないので今日はここまでです~
サクサク進むようなイメージのFPSでした



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

先週のあれこれ

  1. 2014.05.27(Tue) _11:35:20
  2. 日常
ビックヴァーダ―の全鯖破壊砲によりアークスシップが大打撃を受けた周でもありました
新緊急
鯖を堕とすもの
DF【ヴァーダ―】

後にアークスの逆襲が始まります
心なしかVHはツナで殴る人が多かったような笑


報酬期間でもないのに少し
装備拡張してました~
作るの好きだったりするので

剣影3sを4sに
(´・ω・`)え?5sじゃないかって??
わざとスロ減らしたのは内緒です

素材は3sのを作っておいて

pso20140526_075839_010.jpg

本体 クォーツ パワー3 スピリタ3
素材 パワー3 スピリタ3 ラヴ
素材 レセプタ ゴミ ゴミ
で30%使って
100%!愛の力です(*´∀`*)え

pso20140526_075919_011.jpg

あくまで拡張なのでアビ3はつけませぬ
フィーバー系は拡張にはいい素材?と少しおもいました

轟雷改用に3sから4sに
素材作ってレセプタ使ってがちゃこんで全部してみましたスピリタ3が86%なので運次第?でしたがなんとか完成

lrg.png
arm.png
ria.png

懐かしのビーチウォーズET
ナウラを攻撃する人NPC笑

pso20140525_122452_003.jpg




  1. トラックバック:0
  2. コメント:1
  3. edit

れいにーどろっぷ

  1. 2014.05.21(Wed) _10:58:01
  2. 日常
リアル世界も一足早く雨の日
こんばんわこんにちわおはよおやすみなさい
弓の雨を降らせるヴィオです~

pso20140522_061526_013.jpg

今日から新スクラッチ「トゥインクルスプラッシュ」
コスはこんな感じ

「アクエリアコート」

pso20140521_174612_004.jpg

ひらひらしてます~
新緊急にあわせて着るといいかも?

フードは別のアクセようです

「キャナリィピース」

pso20140521_180108_006.jpg

採掘場イメージということですがリリーパ族調が強いです♪
ボーダーニーソはデフォになります
後ろのリリーパリュックも付属してますね

今日も何か落ちててないかな~(*´∀`*)
メセタとか!(ゲス顔







「グルマイカシリーズ」

pso20140521_173327_001.jpg

重装甲な感じがしますね~
ショルダーが大きめ
中からファンネルとかでそうです

今回腕のみ変更しました

「オフィサーコート」

hikaa.jpg

少しカジュアルな感じ?ですかね
着こなしで色々変わりそうです
他のコートと違い立ち襟になってます
かっこいいです♪
カラーによっては軍モノぽさも演出(米軍とか

前回の「セミナリオントール」やアークスコート
と比較してみました~

緊急は「雨風とともに2」
LV70までにエネミーがでます
MAPはこんな感じで去年とは違いエリア1からまるぐるでした

MAPame.png

エリア2は侵食ログベルトがいて倒すとパラレルエリアが現れました
アンブラ様がいました~

pso20140521_204828_007.jpg

(´・ω・`)確定なのかは不明です

ビアンコパラソーレ

pso20140521_171346_000.jpg

ネーロパラソーレ

pso20140521_100507_000.jpg

今回のロゼパラソーレ(迷彩

pso20140521_210506_010.jpg

あたまにフルフルて言葉がよぎったのは内緒です笑

(´・ω・`)今回オチはなしです



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

こみゅにけーしょん

  1. 2014.05.19(Mon) _02:09:09
  2. 日常
pso20140518_235435_004.jpg

相互リンクのはむりんこのルーナさんが遊びにきました~
なかなかコンタクトが取れずしませぬ><

pso20140519_003917_006.jpg

二人でルーサーに行ってきました♪
成果はキューブだけですが笑

ルーサー後自宅に御案内~

pso20140519_010414_007.jpg

日頃の恨みを晴らすルーナさん

pso20140519_010542_008.jpg

はむはむ
そのケーキプラチックだから食べれないよ?


記念用を加工させていだだきました♪よければどうぞ(*´∀`*)

pso20140519_012019_015記念s

時間が時間的にあまり絡めなくてもし分けないです><
鯖1堪能していってください♪
鯖9行った時はもっと絡めるといいな(((o(*゚▽゚*)o)))


  1. トラックバック:0
  2. コメント:2
  3. edit

ファイターが近接武器を捨てるとき

  1. 2014.05.18(Sun) _11:56:47
  2. 日常
これはあくまで考案です推奨するものではありません

近接が得意ではないのでTMGだけで全クラスしてみようと思ったのとルーサー戦で役に立つかな?ておもってしてみました

FI側はこんな感じ
LV60で
打撃UP1 3
ブレイブスタンス 10
ブレイブSアップ 10
ブレイブクリティカル 10
ワイズスタンス 5
ワイズスタンスアップ1 5
打撃UP3 3
HPUP2 3 
デッドラインスレイヤー 3
PPスレイヤー 9
クリティカルストライク 5
残り4はステアタに

LV69

GUの方(サブ用ツリー)は
射撃UP1 3
ツインマシンガンギア 1 
ゼロレンジアドバンス1 10
射撃UP2 5
ゼロレンジアドバンス2 10
パーフェクトキーパー 10
射撃UP3 3
ショータイム 2
ショータイムスター 3
ゼロレンジクリティカル 5
Sロールアップ 2
Sロールアーツ 2
SロールJAボーナス 5
レアマスタリーガンナー 1

Tダガーはこちら

mari-.png

あくまで時計にミラージュ+日常使い目的ですね

TMGは

burau.png

TEでSロールテクするとき兼用

クリティカルがよく出るので火力的にはGU/HUに劣るものの使えない性能ではありませんでした♪

(´・ω・`)ルーナさんどこだろうか?

  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

タッチは優しくね♪

  1. 2014.05.15(Thu) _23:33:35
  2. 日常

最近、出先でesしてるわたしです
TAと緊急オンラインな毎日だったり(笑)
時々リア友お手伝い
わたしが体感したこと

PCと同時は起動し直しになるのでOTP入れてると本体の方はめんどうです(´・ω・`)


ゲーム的に射撃武器が扱いがイイ感じです
特にTMG
PAなしでも行ける感じ

本体同様共用武器はどのクラスでも持てます
FI、GU、TEは開放が必要です

アレヴィスティ、エッグブラスター、レスキューガン等が代表的ですね




特殊能力は廃人盛りしてもesだとスロなしとかわりません
潜在も反映されません

重要なのは属性ですね
最大で250までのようです(確認済
200分はうまく調整しましょう
武器の属性に合わせてトリガー系チップを入れるのが吉です
同じチップ同士合成だとアビリティの発動率があがるようです
ラッピーメダルでパック拡張できるので少ししておくといい素材持ちやすいです

unnamed.jpg

炎、氷、雷、光があれば十分です
クォーツとか海底BOSSなどはいないみたい?

unnamed (1)

こんな感じに雷特化
LV30くらいまででもユニは☆10じゃなくても良い感じです
資金は100kでも使い切らないくらいです

現状、ロックベア、グワナーダ、キャタドラン、ヴォルドラゴン、トランマイザー、スノウバンサー、ファングバンサーがでてきますね
話題のソールレセプターはBOSSからのようです

ユニは相場に納得するほど落ない_(:3 」 ∠)_

武器はソール入りだと使い勝手いいですね♪


バンサー系はとにかく強いです(^_^;)

スマホのアクションゲーム慣れしてないと苦戦します
2回で床舐めに
わたしは☆4のファングで止まってますね。。。






  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

神楽ちゅん

  1. 2014.05.14(Wed) _11:07:52
  2. 日常
TOPはわたしなのです~♪

pso20140514_070146_005.jpg

えとリア友なんですが最近PSO2初めまして
元々モンハンしてた人なんですが
連れ回してなんとかVH進出!
わたしが敵ほとんど倒すかんじですが←

pso20140514_071705_007.jpg

見るものがめすらしい感じです楽器いじってみたり
マスクつけてるのでわたしはコホーしかいえません(笑

なんかこうして見ると初心者時代すごく懐かしいですね
BRは元々双剣と太刀使っていたからだそうです
なので弓はつかったことないそうです(´・ω・`)

緊急でであったらお手柔らかになのです~(基本わたしがつきそう感じですが
一ヶ月もPSO2してないので





  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

らいとぼうがん

  1. 2014.05.12(Mon) _08:12:05
  2. 日常
歯医者さんの交換武器でエヴァカーサーを交換してみました(*´∀`*)
再起来るたんびにしてた記憶も_(:3 」 ∠)_
石集め大変でした

潜在はゼロの手ですね
シャープシューターが実装のわりに至近用ライフルでした
見た目はボウガンぽいですね~
コランダム、トレーターに続き全職ライフルです
技量は420で装備できます~

pso20140512_074933_001.jpg

pso20140512_074939_002.jpg



火竜の天鱗くださいな♪

pso20140512_080534_004.jpg



  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

まだ早いけど結婚しよう!(え

  1. 2014.05.07(Wed) _11:10:34
  2. 日常
こんばんわこんにちは~
最近色気が出てきたGhostです♪

pso20140507_175014_003.jpg

ヴィオがトップ飾ってることが多いですがたまにはわたしも


新ACスクラッチ「セレスティアルラスター」
少しファンタジーとかを思わせるイメージの服が追加されます
パラディンぽい?

左からポップコア影
ユピテルカリス
ユーノーカリス
です

pso20140507_182956_005.jpg

何やら別のゲームの雰囲気が
これから村救う悪魔ども(ダーカー)を討伐しに行く
白銀の甲冑の騎士たちは光刃を抱き悪しきものに終焉の鎮魂詩(レクイエム)を
(´・ω・`)うはw中二病


ポップスコアはシーちゃんの着ていたものと別カラーになりますね

ポップスコア

赤だとパンクとかロックぽいですね
括りがpops coreなのかpop scoreなのかわかりません(´・ω・`)


イオちゃんのCOは初心者向けのものでした

pso20140507_170538_000.jpg


クロトさんはアークスグランプリのCOですね
5000メセタって。。。500kの間違いじゃないんですか?

トランマイザー
ブリュンガーダ―
バルバリリーパ
はでるますね
CO達成にはいいクエなのかもです

割と短めでした


「狡猾なる黒翼の尖兵」

pso20140507_201258_012.jpg
pso20140507_200202_009.jpg

最初は眷属と戦う感じです

中ボスの割に中々手ごわい(^_^;)
肩、腕のリング、尻尾は破壊できるようです


法防がないと即死ダメージも
1580て。。。

pso20140507_205418_018.jpg

新ダークファルスはこんな感じ
今までとは違ってなんかラスボスぽい感覚
HPがありすぎですwww
初見は9人で白熱したバトルに
収穫はなしです
腹部の時計を攻撃するといいみたいです?


新ユニは買ってみました

pso20140508_062305_000.jpg

属性耐性はありませんが
各耐性はあるようです
レッグは後ろの武器隠すハメに
羽も逆向き
デザインは好きですね♪
一気に最終回を迎えそうな感じのボスでした

倒した記念撮影

pso20140508_084008_004.jpg

はむりんこ
ルーナさんと相互リンクさせていただきました♪
鯖9なので直接会うことはありませんがそのうち襲来するかも(笑)

今回の撮影協力者
ハルさん
蓮ちゃん
ふぇねさん
Chloeさん

永遠に解けないバリア
あんたがラスボスです

pso20140508_082552_003.jpg

これ報告したほうがいいかもです
1ダメしかでないのにどうやってたおせと_(:3 」 ∠)_


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

さくりふぁいす

  1. 2014.05.05(Mon) _14:13:49
  2. 日常
Ex51~でマギカメデューナからおちました(*´∨`*)
全職装備のTダガーです
ステアタ用にはGUだと足りませんでした_(:3 」 ∠)_
サクリファイス・ダガーじゃなくて
サクリファイス・ダーカーなんですね

sakuri.png

納刀時
閉まってるときはシンプルですね

pso20140505_132948_009.jpg

抜刀時
ピカピカしてますね~
音も独特でした

pso20140505_132951_010.jpg



(´・ω・`)それだけですw



  1. トラックバック:0
  2. コメント:3
  3. edit

どぅどぅるとでもおもっているのか?

  1. 2014.05.02(Fri) _11:49:41
  2. 日常
防衛2にいってきました
シルナさんとフレさんのロメちゃんさんといってきました~
ロビーでばったり

防衛後

pso20140502_114129_005.jpg

箱だけにロボットダンスをせがまれたのでモノマネをしてみたり
感情表現のしかた少し可愛かったと思ったのは内緒です(*´ω`*)(ぼそっ
小動物的な←
このキャストは誰かって?(聞いてない

轟雷改はSHの過酷な戦場に耐え抜くため
轟雷Mr-2として新たに生まれ変わりました
EXユニのファネールシリーズがそろったので変えたのが理由ですが

黒いからMr-2てわけでも
赤い人を修正する空手少年に強奪はされませんのであしからず

pso20140429_081734_000.jpg

ここから耳より情報~
継承が大幅に緩和されるよ!

通常の継承
本体 クォーツ パワー3
素材 クォーツ ゴミ
素材 クォーツ スピリタ3

pso20140503_194257_000.jpg

こちらはソールレセプタ
使用時
本体 クォーツ パワー3
素材 クオーツ スピリタ
素材 ソールレセプタ ゴミ

pso20140503_194317_001.jpg

弱体化期間に加え5%はがってますがソールレセプタを挟むとソールがまず50%てことはなくなりまする

(´・ω・`)穴あけ?エクストソロの時代じゃないのかな?

素材もステ素材は3sまでは自作してソールとレセプタでEXガチャコンすれば経済的かも?


レセプタはESでドロのようですがどのLV帯かはわかりませぬ


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ルーサー

ついった~

ドゥドゥ&モニカに貢いだ人の数

プロフィール

Violett

Author:Violett
PSO2&洋ゲー日記にようこそ♪
鯖1、鯖3、鯖7在住
☆射撃職
FPSゲーマー
現在しているゲーム
☆PSO2 BF1 

基本的にまったりとマイペースで書いております

フレ、リンク等募集中です♪
まったり勢じゃないけど、ガチ勢でもない半端者ですがよろしくです(˘ω˘)
リンクフリー、お知らせいただくと相互しまする

☆報告等



名前変えました
元PSO2日記 süßer Kuchen
2017年4月28日
動きました
不定期更新になります
☆緊急予告メモは暫くの間休止になります

バナー
ばーなー
サポーターズリンク

最新トラックバック

 




PAGE
TOP.