ブログ用タイトル2017

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


チャレンジクエスト攻略を考える

  1. 2015.03.03(Tue) _16:00:58
  2. 役に立つか分からない
放送であったものの考案等になります
私的なので今後ちゃんとした攻略はでるとは思いますが
尚予告なく仕様が変わる場合もございますので実装後
違うじゃねぇか等批判等はご遠慮お願いしますm(_ _)m

概要
☆チャレンジャーという専用クラス
装備は何でも出来る
bandicam 2015-03-02 19-30-34-898

☆キャンプシップに買い物端末等はない
☆生き返る為にはムーンアトマイザーか専用のチャレンジドールがある(戦闘不能でVRゲージが少し減る)

☆床置きでアイテム受け渡し可能

☆アイテム及びマグは持ち込み不可
☆VRエネルギーが無くなるとアウト
☆キャンプシップに死に戻りは可能(そのエリアのスタート地点
☆初回は素手
☆ラッピーディスク及び武器を落とす?

ステージ1

エリアワン
ボス
ロックベア


初回は素手のため集中攻撃するのが吉
動きはほぼナックルの動き(したことない人居そうなので
ここでドロする武器次第で戦略は変わりそう
西のルートはドロップ品があるのでそちらに行くといい?

ロッド等が安全性が高いのとミラージュエスケープで高台を上手く渡る

bandicam 2015-03-02 19-42-08-547



ゴリは最初強敵なので遠距離武器がある場合遠距離武器で優先的に

ステージ2

火山

ニコ生であったようにバータを拾ってると楽
雑魚を倒すとフェンスが開きます
ここで左右に別れる

ベイぜが爆発する前に中ボスを倒してベイゼ前のフェンスを開けるのが目標

フリーズは重要になる
キャタの回転攻撃に注意

バーンドラールlv70がいるので一人がヘイト取れると安全性が高まる
北のグワナーダは可能であればバーンドラールを利用して倒すと楽かも知れない(慣れが必要かも


ステージ3
砂漠

ショットガンタッチ
120秒以内に到達出来るとスキップ出来るエリアがある

ドロップに靴を確認したため
TAする人やメインBOの方はわかるとは思うが移動に役に立つのと武器アクションに回避行動がある

ガーディナンに引っかかると暗闇にミラージュエスケープで交わしながらも可
先ほど紹介したブーツで二段ジャンプ→空中ステップでは可能か?(検証してないため不明
安全性なら
遠距離武器で駆逐しながら進もう
道中バルバリリーパがいるので遠距離攻撃が無いと積むそうです
不明ですがバルバリリーパは股下が安全帯だった記憶があるのでギリギリのイチから攻撃または台の上にブーツで乗る(こちらも高さ的に上がれるか微妙)すれば安全か?

bandicam 2015-03-02 20-16-03-296

大体このくらいの高さまでは飛べます
pso20150302_210845_002.jpg

pso20150302_210853_004.jpg



ショットガンタッチ失敗の場合
竜巻の部屋でクーガーと戦闘

竜巻に飲まれると
ゼクシア グワナーダネロ バルバリリーパ2の部屋に入る
クーガー部屋クリアまではフェンスが空かないので耐え抜くか注意しつつ削る
この時通路の考案は安全か?

グワナーダネロが周りにヘイトをとっていたのでバルバリリーパから攻撃しておくのがいいと思われる

ゼクシアからはゴミレアは出るようです拾えるかどうかで先が変わりそう

ステージ4


エリア4

リュダソーサラーや侵食戦闘機がいて厳しい状況に強いられるため
遠距離攻撃または回避アクションがある近接武器使うのが良い
ソード等ガード武器は危険な模様

ゲルプルフが出現するのでフォトンランチャーで破壊する事
破壊しないと先に進めない


ロックベア2体の部屋前と中はトラップが張り巡らせてあるため駆除しつつが吉
その先暗く一時的なるので注意
カルターゴのビーム攻撃がきます

サイクロ、ゴルド、カルターゴ、プレスリーカ―タと乱戦
ここも同様ヒットアウェイが基本になりそ
ゴルドの掴み攻撃に要注意
防衛同様ゴルドを凍らせるのは有効
この先暗闇になる上トラップがわんさかあるため
トラップサーチがないと厳しいと思われる


暗闇の中にウォルガーダ2体が出現

ニコ生のチャレンジはここまでなのでこの先は実装後確かめるしかありません

備考

インターバルエリア(火山の後)ではグラインダーで武器やPA、スキルと交換が出来ます
初回はユニットを貰うのがいいと思われます
トラップサーチもできれば今後の進行に役に立つ

実装後、チャットでの意思疎通になるためヴィータには少し不遇な気もしました
オートワードに必要事項入れて発言すれば補えるかも

PC版はSkype出来ると連携は取りやすそう
武器の特性がよくわからない場合はコモン武器でVHツアーとかしてみるのもいいかも?

交換武器はボスに対しては強いという点
ただ必要数は180000と多めどのくらいでとれるかは不明です

bandicam 2015-03-01 15-11-47-602

緊急クエで使いどころがありそですしULTでも有効性がある?
滅牙とはまた違う系統だとは思いますが

ダサーレス持ちたくない人はこちらと新ULT待ちですね





当ブログ役にたったて思ったら押してね

おしていただけるとやるきうp



サポーターズリンク


             






  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 _Older Entry »

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ルーサー

ついった~

ドゥドゥ&モニカに貢いだ人の数

プロフィール

Violett

Author:Violett
PSO2&洋ゲー日記にようこそ♪
鯖1、鯖3、鯖7在住
☆射撃職
FPSゲーマー
現在しているゲーム
☆PSO2 BF1 

基本的にまったりとマイペースで書いております

フレ、リンク等募集中です♪
まったり勢じゃないけど、ガチ勢でもない半端者ですがよろしくです(˘ω˘)
リンクフリー、お知らせいただくと相互しまする

☆報告等



名前変えました
元PSO2日記 süßer Kuchen
2017年4月28日
動きました
不定期更新になります
☆緊急予告メモは暫くの間休止になります

バナー
ばーなー
サポーターズリンク

最新トラックバック

 




PAGE
TOP.