ブログ用タイトル2017

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

PCケース交換

  1. 2015.08.08(Sat) _07:50:38
  2. 日常
HDDが死んで
OSが届くのが13日という状況(知人制作なのでOS何処から引っ張ったか不明)
win7のホームプレミアを頼みました。
前はアルティメット
ちまちまヴィータでアークス活動しています

それまで間ケース交換しておこかと思いました(っ'ヮ'c)



CPUファン、グラボ、電源のみしか自分で変えたことない初心者ですが挑戦してみたいと思います


今までは横済み型だったのですが
今回のケースは縦済みタイプぽいですね
通気性は前よりかなり良さそう
メッシュ多いし、下にファンが3台ついてます

最初に電源を載せ変えました
少し大きいため(1200w電子レンジですし
下の受け?はネジで高さを調整
PCのパーツ交換するようになってメジャーを使うようになりました
幅図ったりと
工業用?固いヤツ、100均でも売ってるやつですね

それはさておき
上をネジで固定
バンドがついていたので止めましたが静電気と起きないの?て少し心配

次に前のPCからグラボ 、壊れたHDDと外して行きます
交換したこあるのでこれ楽勝でした(o>ω次に光学ドライブ外します
ひらべったいコード繋がってますし。

続いてマザーボード外していきます
配線が分からなくならないように写メをとっておきます

ケースの配線を外してネジを外していきます

細かいところまで掃除してなかったのでエアダスターでブシャーしておきます
受けの部分がネジフィットしていなかったので前のケースから移植


だいたいこんな感じに

今回はここまでです

後は電源関連とグラボ乗せるてマウスとか色々くっつけて完成ですね(∩´∀`∩)


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 _Older Entry »

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ルーサー

ついった~

ドゥドゥ&モニカに貢いだ人の数

プロフィール

Violett

Author:Violett
PSO2&洋ゲー日記にようこそ♪
鯖1、鯖3、鯖7在住
☆射撃職
FPSゲーマー
現在しているゲーム
☆PSO2 BF1 

基本的にまったりとマイペースで書いております

フレ、リンク等募集中です♪
まったり勢じゃないけど、ガチ勢でもない半端者ですがよろしくです(˘ω˘)
リンクフリー、お知らせいただくと相互しまする

☆報告等



名前変えました
元PSO2日記 süßer Kuchen
2017年4月28日
動きました
不定期更新になります
☆緊急予告メモは暫くの間休止になります

バナー
ばーなー
サポーターズリンク

最新トラックバック

 




PAGE
TOP.

